RSS | ATOM | SEARCH
チルチル ごめんなさい
JUGEMテーマ:セキセイインコ
 
チルチルごめんなさい!

チルチルが急死しました。

2月19日(火)にいつものように元気に遊び喋っていたのですが夕方急にカゴの下にうずくまり病院に連れて行く間もなく逝きました。

この現実が受け入れなく心の整理がこの数日は何も出来なくて悲しみばかりが襲ってくる毎日でした。

いっしょに居た期間は短かったですがとても癒してくれ楽しませてくれたチルチルでした、死ぬことなどぜんぜん予想もしていなかったので驚きとともにそのことが本当に受け入れられませんでした。

原因はわかりませんが、私のせいで死なしてしまったことがとても辛く、チルチルに申せ分けなく自分を責める毎日です。

「チルチル本当にごめんなさいね」         

少ない時間でしたが楽しい時間を本当にありがとう、チルチル天国で楽しく暮らしてください!
author:ひーろん, category:チルチルの日常, 10:04
comments(7), -, -
Comment
こんにちは。
ああ、なんて悲しい・・。
チルチルちゃんに一体何があったのでしょうね・・・
お気の毒なことでした。
どうか、あまりご自分を責めないでくださいね。
仲良しになっていってたのにね・・・
チルチルちゃん、ひーろんさんが言うように天国で楽しく暮らしてくださいね。
ひーママ, 2013/02/24 1:10 PM
突然のことで、びっくりです。
チルチルちゃんを可愛がられていたのは、ブログ拝見してわかるので、ショックなここと思います。
原因はわからないとのことですので、ご自分を責めることはないと思いますよ。
チルチルちゃんが天国で楽しく暮らしていることを願います。
すずこ, 2013/02/25 1:47 PM
えっ、チルチルちゃんが!?
信じられません。。。
でも短い間でもチルチルちゃんはきっと虹の橋で
ひーろんさんに愛されていたことを得意げに報告してると思うよ。
どうかご自分を責めないでくださいね
チルチルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
オーコ, 2013/02/25 4:24 PM
人間の食べ物あげるからですよ。ハーゲンダッツが原因だと思います。ダメです。人間の食べ物を与えたら
あき, 2013/04/28 12:30 AM
検索ヒットしたので、おそばせながら、言わせていただきます。

ブログを見る限り、"チルチルちゃんにアイスクリームをあげた日"と"亡くなった日"の日数があまり空いてませんよね?

もとから何か病気を持っていた可能性はありますが、だとしても、アイスクリームを食べさせてはいけませんし

我が家ではないですが、祖母がたまにアイスクリームの蓋についているものをセキセイインコに舐めさせますがほんの少量。

もし、アイスクリームがチルチルの亡くなった原因だとしたら可愛そうです

貴方のブログを拝見させていただきましたが、ブログに写真を上げるほどチルチルちゃんを愛していたんですね

愛しているなら、多少心を鬼にして下さい。
セキセイインコは確かに沢山売ってますが、
1個体に1命、1心です。つまり一匹はひとつの
命なんですから少しは、アイスクリームを上げる前に

知恵袋などで質問して下さい(^^;;
ふれ, 2016/05/28 3:14 PM
死因、細菌感染かもしれません。

観覧, 2016/09/06 12:33 AM
本当に悲しいですね汗


原因は細菌感染かもしれません。

鳥類は買った時、必ず検査をしてください。

飼育者, 2016/09/16 3:10 AM