RSS | ATOM | SEARCH
飛べなくなったチルチル
JUGEMテーマ:セキセイインコ

チルチル は飛べなくなりました。



素人が切ったので綺麗に切れていませんが切るコツが解りました。

チルチルには可愛そうですがカゴの外に出すときに外に飛んで行ったら生きて行けないだろうから最悪のことにならないように飛べなくしましたよ!

カゴの上でご機嫌でしゃべっています。



まだ、何をしゃべっているのか解りませんが結構長くしゃべります。

author:ひーろん, category:手乗りインコ, 10:44
comments(4), -, -
Comment
こんにちは!
メールありがとうございました。

思い切って羽切りされたんですね!!
最近は、羽を切ることに否定的な方が多いようで
あまり見ることがなかったんですけど^^;
譲り受けたインコさんですし、慣れないうちは
羽を切って飛べなくするのもひとつの方法かもしれないですね。

お外には、逃がさなければ良いだけのことなので。
万が一、お外に逃がしてしまった場合、羽を切ってしまっていると
あまり飛ばないから、近くで見つかるかもしれませんが
飛べないと、危険から逃げることもできないので、それはそれで怖いです。
羽を切っているからと、窓を開けていて、羽が生え変わっているのに気づかず
結構飛べるようになってて、逃がしてしまったという話もありますので、気をつけてあげてください。

チルチルさん、かわいいです^^
環境が変わっても、ご機嫌でおしゃべりをするなんて良い子ですね!
チルチルさんが新しい飼い主さんと、幸せに暮らせますように^^
ひーママ, 2013/01/29 5:23 PM
メールありがとうございました♪
またご丁寧にリンクのご報告もありがとうございます。こちらこそ至らないブログですが見ていただけてとてもうれしいです。リンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

チルチルちゃん。
うちの大勢の子たちとこれからよろしくね(*^_^*)
くりむ♪, 2013/01/30 11:41 AM
リンクありがとうございます。
ブログの更新も頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
チルチル, 2013/02/02 6:32 AM
ひーママさんありがとうございます。
羽根切りはあまり良くないのですか?
小学校以来の小鳥です、そのころの手乗りインコは羽根切りしていたので羽根切りしてしまいました。
少し慣れれば羽根切りしなくてよくなりますかね!
これからもご指摘お願いします。
チルチル, 2013/02/02 6:37 AM