RSS | ATOM | SEARCH
自作止まり木
JUGEMテーマ:セキセイインコ
 

公園で止まり木に出来そうな木を拾ってきました。

続きを読む >>
author:ひーろん, category:チルチルの日常, 12:35
comments(4), -, -
リンゴを食べるチルチル
JUGEMテーマ:セキセイインコ
 

続きを読む >>
author:ひーろん, category:チルチルの日常, 12:42
comments(0), -, -
チルチル機嫌悪い?
JUGEMテーマ:セキセイインコ
 
昨日は長く外に出していたので機嫌が・・・・・



続きを読む >>
author:ひーろん, category:チルチルの日常, 06:43
comments(0), -, -
カメラ嫌いなチルチル
JUGEMテーマ:セキセイインコ
 
チルチルはどうもカメラが嫌いなようです。



続きを読む >>
author:ひーろん, category:チルチルの日常, 06:47
comments(2), -, -
お気に入りの場所
JUGEMテーマ:セキセイインコ
 
チルチルのお気に入りの場所



続きを読む >>
author:ひーろん, category:手乗りインコ, 12:25
comments(6), -, -
日向ぼっこ
JUGEMテーマ:セキセイインコ
 
今日のチルチル

今日は天気が良く外が気持ちよかったのでチルチルは日向ぼっこです。



続きを読む >>
author:ひーろん, category:セキセイインコ, 12:09
comments(0), -, -
飛べなくなったチルチル
JUGEMテーマ:セキセイインコ

チルチル は飛べなくなりました。



素人が切ったので綺麗に切れていませんが切るコツが解りました。

チルチルには可愛そうですがカゴの外に出すときに外に飛んで行ったら生きて行けないだろうから最悪のことにならないように飛べなくしましたよ!

カゴの上でご機嫌でしゃべっています。



まだ、何をしゃべっているのか解りませんが結構長くしゃべります。

author:ひーろん, category:手乗りインコ, 10:44
comments(4), -, -
セキセイインコの羽根切り
 我が家のセキセイインコ、チルチルの羽根切りをしました。

風きり羽根3枚切りましたが飛んでいます。



羽根を切られて不機嫌そうですが外に出れたので・・・・・



アマゾンで買った止まり木タワーで

気に入ったようです。

チルチルは凄く人慣れしているようですぐに肩に飛んできます。

これからパソコンでの仕事が楽しくなりそうです。

author:ひーろん, category:セキセイインコ, 13:37
comments(0), -, -
止まり木タワー
 昨日アマゾンで買い物があったのでついでに小鳥用のおもちゃを見ていたらこの止まり木タワーが買ってくれと訴えてきたので買ってみました。


まだチルチルはそれほど慣れていないのでカゴから出したことはないです。

飛べないように風きり羽根を切ろうと思っています。

袋から出して組み立てて見ました。





チルチル止まってくれるかな〜

今からけ風きり羽根えお切ります。
author:ひーろん, category:セキセイインコ, 13:11
comments(0), -, -
羽根きり
 セキセイインコの羽根は切ったほうが良いのか?



続きを読む >>
author:ひーろん, category:セキセイインコの飼い方, 05:32
comments(0), -, -